検索
  • 一般社団法人ママリングス

ママの等身大パネル “見守りママパネル” お届けしました…!

最終更新: 2020年12月21日




12月、今週はいよいよクリスマスですね。🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄 今年はサンタさん何を持ってきてくれるかなぁ?

いよいよなクリスマスの準備どうしよう?

なんてお声があちらこちらから聞こえるようになりました。😁


「そういえば、私のところにサンタさん、最近来てないなぁ。サンタさん、ママのところにもやってきて〜!」

なんて思っているママもおられるかもしれませんね。(私が毎年思っています!笑)

そんなママさんのために、 ママリングス では一足お先にサンタさんになって、ママさんのお宅にお邪魔しましたよ〜。🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁






2020年4月から開催している「脱孤育てしゃべり場」の企画でご案内させていただいた こちらの記事「【脱孤育て®︎ モニター企画】ママの等身大パネル「みまもりママパネル」で安心脱孤育て(限定5名)」、覚えていただいてますででしょうか?! (ご協力 キンコーズ・ジャパン株式会社





※ママの等身大パネル、Twitter 等でも話題になりました…!


なになに?!このママの等身大パネル、ハイハイや後追いをする赤ちゃんがいるご家庭に最適…とのこと。

赤ちゃんはパネルのママを見て安心❤️

ママはその間にお家のことや自分のことができる…!と。


今回、ママリングス では、キンコーズ・ジャパン株式会社様とのコラボで、ママの等身大パネル「見守りママパネル」体験者募集をさせていただきましたところ、都内にお住まいの3歳と0歳児のママさんがお申し込みくださいました。


0歳の下のお子様は、そろそろハイハイなどで後追いが始まりそうな頃…

「子育ての記念にもなるかな?」と思って、お申し込みくださったということでした。



今回、ママリングス とキンコーズ・ジャパンさんとで一足早いサンタさんになって、等身大のN様を抱え、ご自宅にお伺いしてきましたよ〜。🤗
















N様が、6ヶ月のお子さんと二人でお迎えしてくださいました。

早速等身大の ママパネルとパチリ。



よ〜し、せっかくなのでN様にインタビューをさせていただきます…!😁  


🎤 今回はお申し込みくださって本当にありがとうございます…!

等身大パネルを前に私の方が嬉しくなっちゃいました。今回は何がきっかけでお申し込みくださったのですか?


👩Nさん:

通っている病院にチラシが置いてあったのと、今までも「こうとう子育てメッセ」や「こうとう子育てびより」をみたことがあったので、それをみて、申し込ませていただきました。


🎤 そうだったんですね!「こうとう子育てメッセ」や「こうとう子育てびより」のことも知っていてくださったとは、ありがとうございます…!

等身大パネル、どんなことを期待してお申し込みくださったのですか?


👩Nさん:

3歳のお兄ちゃんがいるのですが、お兄ちゃんが喜んでくれるかな、と思って。


🎤 お兄ちゃん、等身大パネルのママをみたらなんて言ってくれるのか、楽しみですね!

パパは何ておっしゃているんですか?


👩Nさん:

パパもいいんじゃない?って言ってくれてました。笑


🎤 今のお住まいに暮らして6年目、東北出身というNさん。街は暮らしやすいとおっしゃっています。


👩Nさん:

公園もすぐに近くですし、買い物もしやすくて便利でいいですね。


Nさんは、元々エステティシャンを長くされていたプロフェッショナル。✨

ここで、Nさんの近い将来の夢から、ちょっと先の夢まで教えていただきました。🤗




ママの夢✨✨✨


🌈1年後

子ども一緒に仕事ができたり、できるだけ子どもと一緒にいたいなと思っています.子どももそばにいながらお仕事できる環境が作れたらいいな、と思います。オンラインで子育てに関する資格、幼児教育アドバイザーなど目指したいと思っています。

🌈3年後

元々、エステのお仕事をしていたので、妊娠中から産前産後や妊活など、子連れでエステを受けられるような場所を作れたらいいですね。

子連れでエステ・・・!とってもいいですね。いつもお世話をしているママ達にとって、子どもを預けながら誰かにお世話をしてもらえるって夢のようです。

🌈明日の夢は?

 美容院に行きたいです。近くにKids Spaceがある美容院があるんです。一度、子連れで連れて行ったら良かったので、行こうかな。🤗



最後に、ママリングス では「脱孤育て」がキーワード。Nさん、おすすめの “脱孤育て法” も教えていただきました。




「お風呂でボーッとするのが好きですね。子育ては楽しいけれど、やっぱり時々、“お風呂🛀 でボーッとしたい” と思う時もあります。そんな時は、子どもの様子を見るモニターをつけながらお風呂でリラックスしています。

あとオススメなのが、頭皮マッサージャーです。気持ちがいいんですよ。私はアエナの頭皮マッサージャーを使っています。」


さすが、エステティシャンのNさん。お風呂でボーッとしながら頭皮のマッサージ、気持ちよさそう!早速私もやってみたくなりました。

Nさんの夢、子連れで気軽に行けるエステも待ち遠しいです。オープンされたら是非ママリングス にも教えてくださいね。Nさんの「脱孤育て」これからも応援しています。

N様には等身大パネルをお使いになっての「その後」についても、またレポートしていただきます…!


後日報告も楽しみにしていてくださいね。



91回の閲覧0件のコメント

©2019 by 一般社団法人ママリングス. Proudly created with Wix.com