一般社団法人ママリングス
「脱孤育てしゃべり場」江東区内ポスター掲示がはじまりました

5月からスタートしています「脱孤育てしゃべり場」江東区内でのポスター掲示が始まりました。
ターゲットは、江東区のプレママプレパパ、そして 0歳・1歳・2歳のママやパパです。

子育て中は、なかなか知り合いもできない。 つながりも持てない。
知らないことがたくさん 調べることもたくさん 迷うこともたくさん
目の前の子どもの笑顔と柔らかい温もりだけ、感じていられたらすごく穏やかな毎日を送れるのにな〜って。
今は、 妊娠 → 出産 → 保活 → 復職、復職しようか迷う みたいな流れがあって、本当にぼーっとしている暇がないんじゃないかな、とよく思うことがあります。
妊娠出産、わからないことがたくさん その中で、地域の専門家や子育て経験のあるママと少しの間細くつながる そんな仕組みができたらな、と思って
子育てママの思いを持ち寄ってスタートしたのが 「脱孤育てしゃべり場」です。🍓✨👩🏻
あの時、どこに相談したら良いのか分かっていれば あの時、悩まなくて大丈夫、みんなも同じだよ、ということを誰かが声をかけてくれれば
そうあの時
地域の誰かとゆるやかにつながりたい
「脱孤育てしゃべり場」 は、地域で子育て中の方が、ゆるやかに親子でつながることができるオンライン子育てサロンです。
誰でも参加できます。😊🌿
協力 江東区 東京ベイネットワーク 企画主催 一般社団法人ママリングス 開催情報は、「こうとう子育てびより」「脱孤育てしゃべり場」からご覧くださいね。
