top of page
検索
  • 執筆者の写真一般社団法人ママリングス

「子育て一人じゃないよ。親子で地域とつながろう」はじまりました

2020年2月以降、すっかり配信をストップしてしまっていました。

2月に徐々に拡大していった新型コロナ感染問題以降、6月からはようやく徐々に学校もスタートし、落ち着きはじめています。


ママリングスでは、

2020年からいくつかの新しい事業をスタートしています。 


まず、江東区で脱孤育て®︎推進事業を進めていくことになりました。





2016年からスタートした「こうとう子育てメッセ」は5期目を迎えました。

今年度から脱孤育て®︎ 推進事業を進めていきます。

これは 2つの大きな事業があります。


1つは、江東区内に子育て応援MAPをWEBで立ち上げ、子育てを応援しているお店、施設などの情報を区内に展開をしていくというものです。

こちらは、2020年5月 亀戸地区を皮切りに、子育て応援MAP準備のスタートを始めました。



誰かとつながることが、少し難しい今だから子育てにみんなのエールを

「亀戸から子育て応援の輪をつなげよう」




協力:亀戸情報発信メディア カメイドタートルズ(後援:野村不動産)



子育て応援MAPはこのテロップが目印!

テロップの作成には キンコーズ・ジャパン株式会社様にご協力いただきました。


まずは、スタートアップにご協力いただいたのは、

江東区住吉の いちご亭さん・NIJIYA CAFEさん。


今年からスタートした

脱孤育てしゃべり場事業でもご協力いただいています。





いちご🍓亭さん。

昨年、お店を移転リニューアル。

ベビーカーで広々〜✨  利用することができます。

小部屋もあるので、赤ちゃんとママたちだけで周りに気兼ねなくおしゃべりを楽しむこともできます。

オススメは新鮮無農薬野菜をたくさん使った東京サラダ。🥗

私のオススメはカレードリアです。🍛

新鮮な牛乳を使ったクリーミーなホワイトソースがたっぷりかかっています。

絶対オススメ!


いちご亭さんでもテイクアウトやってますよ〜。

なんと、グラタン類のテイクアウトもできるんです。🎶

お試してみてくださいね。






同じく、住吉 LIFE猿江店 すぐ近くの NIJIYA CAFEさん。

「0歳からの子育てびより」サロンでも、お弁当がいつも大人気でした。🤗


一人でお店をスタートされた小学生から保育園児3人のママでもあるオーナーさん。

私がこちらのお店で大好きなのは、ローストチキンのオープンサラダサンドです。🐔

野菜がモリモリでとっても美味しいですよ!


こちらのお店もベビーカーでも大歓迎のお店。👶🍼

テイクアウトも大人気です。

気になるメニューはお店のホームページから探してみてくださいね。



これから少しづつ、江東区内に子育てMAPにご協力いただくお店をご紹介していきますね。





江東区から脱孤育て

 ママリングスは こうとう子育てメッセ を主催・企画運営を担っています。

 

 脱孤育てしゃべり場 は 

 「プレママプレパパ」 「0・1・2歳」の子育てのつながりを応援しています。








閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page